2014年2月25日火曜日

「外国人の受け入れと多文化共生のあり方を考える議員連盟」第1回総会に出席しました

「外国人の受け入れと多文化共生のあり方を考える議員連盟」第1回総会に市民団体の一つとして出席しました。

移民政策、多文化・多民族共生社会のあり方を考えるとのことです。
「多文化共生」という名前がついた議員連盟はおそらく初めてではないでしょうか。
今後の展開に期待しています。
 
出席している議員からは、スラジュさん事件に関する質問も受けました。スラジュさん事件への関心の高さが窺われました。3/19に国賠訴訟地裁判決が出ること、勝訴を信じて「控訴するな」署名運動に取り組んでいることなどを説明しました。

議連の今後の展開に期待しています。