2011年6月24日金曜日

早期起訴要望書 739筆 提出しました

 本日、「スラジュさん事件の早期起訴処分を求める要望書」739筆を千葉地検に提出しました。スラジュさんの奥様から直接、担当の村上検事に手渡しすることができました。今回、村上検事は要望書を受け取るのみで、スラジュさん事件の処分の目処などには言及しませんでしたが、739筆分の要望書の重みと共に、署名してくださった皆さんの想いは村上検事に伝わったと思います。
昨年末にこの事件が書類送検されてからすでに6ヶ月・・。今回の要望書が起訴処分への後押しになると信じています。

要望書にご署名頂きました皆さま、本当にありがとうございました。スラジュさんや奥様の友人知人の皆さまはもちろんのこと、この事件をたまたま知り、ご自分で要望書をコピーして周りの方に声をかけて集めてくださった方が多くいたこと、本当に多くの方がこの事件の早期真相究明を望んでいることを感じました。

本日千葉地検にて スラジュさん奥様とAPFSスタッフ
スタッフが左手で抱えているのが要望書の束です
現在、スラジュさんの事件は、民事のほうでも弁護団の先生方が国賠を検討しております。今後もこのAPFSブログやサイトで報告していきますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。