2010年8月2日月曜日

フィリピン屋台 in 遊座大山商店街「サマーフェスタ」

前回のビルマ料理に引き続き、8月1日のサマーフェスタ2日目はフィリピン料理の屋台を出店させていただきました。

用意したメニューはバンシット(フィリピン風ビーフン)、タピオカジュース、プト(蒸しパン)、クチンタ(お餅)の計4品でした。

準備は15時ごろから皆で手分けをして始まり(わいわいととても賑やかでした)、17時から販売を始めることができました。

なかなか見慣れないメニューに最初は恐々買っていかれたお客さんも、中盤にさしかかるとフィリピン人&日本人ボランティアの明るい接客に心を打たれた様子で何個もビーフンなど買ってくださる方が大勢いらっしゃいました。中には、1つ買ってみて美味しかったという事で戻ってきてわざわざまたいくつも買って行ってくださる方も・・・!

結果、前日のビルマ料理同様に昨年をはるかに上回る売上を頂くことが出来ました。
これもひとえに各方面で御協力いただいたボランティアの皆様、一緒にサマーフェスタを盛り上げてくださった遊座大山商店街の皆様、さらにフィリピン料理をお買い上げ頂いた皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。
また、これを機にAPFSの活動に少しでも興味・関心を持っていただける方がいてくだされば幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。

*今回、発生した利益はAPFSの活動費(在日外国人支援)として使用させて頂きます。