2010年7月31日土曜日

遊座大山商店街「サマーフェスタ」に屋台を出店しました!

夏です。暑いです。しかし、こんなうだる様な暑さを吹き飛ばすべく
APFSは今年も元気に夏祭りに参戦して参りました!

7/31(土)~8/01(日)
「サマーフェスタ」@遊座大山商店街 
1日目:ビルマ料理、2日目:フィリピン料理

以下1日目の「ビルマ料理」に関してレポートいたしますと…

用意したメニューは以下の3点。

・ビルマ天ぷら盛り合わせ(:豆腐の天ぷら、:うりの天ぷら)
・ビルマはるさめスープ
・タピオカとココナッツのジュース

普段はあまり目にしないメニューに興味津々な方から、
「え、びるまってなに?」という方まで、
多くの方に興味を持って頂けるユニークなお店となりました。

料理のクオリティの高さ(中にはリピーターになられる方も!)と、
ビルマ人&日本人ボランティア達の明るく(かつ多少強引な)接客も相まって、
昨年を上回る売上げを持って1日目を締めくくることができました!

この夏祭りへの出店によって
ビルマやビルマ人について、そしてAPFSという団体について
少しでも興味を持ち、理解を深めてくださる方がいらっしゃれば非常に嬉しいです!

今回の出店に際してご協力頂いたボランティアの皆様、
遊座大山商店街およびサマーフェスタ実行委員会の皆様、
そしてビルマ料理をお買い上げ頂いた皆様、
本当にありがとうございました!

*今回、発生した利益はAPFSの活動費(在日外国人支援)として使用させて頂きます。