2010年8月23日月曜日

伊豆雲見温泉バスツアーに参加して

こんにちは。今年の5月からボランティアをさせてもらっている、五十嵐です。

来たる8月21日・22日、毎年恒例の(去年はリーマンショックの影響で中止になってしまったのですが)スタッフ、ボランティア、APFS会員とその家族対象のバスツアーが行われました。

今年の行き先は青い海が広がる、西伊豆の雲見温泉!
東京はまだまだ暑い日が続いているので、みなさまこの日を心待ちにしていたことと思います。
スケジュールとしては

1日目・・・早朝に板橋を出発して、お昼は車内でおいしいお弁当をいただきました。その後に波勝崎の野猿の楽園・波勝崎苑で野生のお猿さん達と戯れて集合写真を撮り、早めに雲見温泉・民宿長右エ門に向かいました。その日の夜はみんなで大宴会。 美味しーい海の幸をお腹一杯いただきました。

2日目・・・朝食後、みんなで海へ行き(民宿から海まで徒歩3分!)海水浴はもちろんのこと、フィリピン人幹事によるビーチバレー、ビーチフラッグ、スイカ割り等が行われ大変に盛り上がりました。午後は民宿を後にしてバスで西伊豆一番と言われる?レストランで海鮮丼などを頂きつつ、一行は長いバス旅の後に帰宅の途につきました。

2日間、大きな怪我や事故も無くみなさん本当に充実した日を過ごせたのではないでしょうか。また、ボランティアと会員同士の交流も盛んに行われていてとても嬉しく思います。

今後もこのような機会を利用して、APFSがより一致団結して活動していけるように頑張っていきましょう。