2010年5月18日火曜日

遊座大山商店街振興組合 創立60周年記念式典に出席しました。

代表の加藤です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

5月18日(火)の夜、地元商店街の式典に出席をしました。
APFSはより地元に根付いて活動をすることを目指し、
2009年より商店街に加入しています。


板橋区長、地元選出の衆議員議員をはじめ、
そうそうたる顔ぶれが集まっている、華やかな会でした。
60年の歴史を振り返り、商店街をもっと活性化させようという意思が確認されました。
平均年齢45くらい?圧倒的に僕は若かったです。

地域でいつどのような催し物が行われるか、
地域により浸透していくには何が必要なのか、
親切な商店主さんたちが色々と教えてくれました。

そして、商店街が催す「サマーフェスタ」(俗にいう盆踊り)に
今年も出店することになりそうです。
商店街に「アジア」な色が加わります。

APFSはビルマ料理、フィリピン料理の屋台で出店するかもしれません。

浴衣を着た人がどっと繰り出します。
賑やかな商店街を見たいという人には、うってつけのイベントです。

「サマーフェスタ」は7月31日・8月1日です。
詳しいことが決まりましたら、またブログでもお伝えします。