2010年4月20日火曜日

記者会見

本日は日本外国特派員協会にてスラジュさんの事件について記者会見を行ないました。
スピーカーとしてスラジュさんの妻、担当の弁護士さん、APFSスタッフ1名が会見しました。
参加者は日本のメディアから海外メディアまで。また、数カ国の大使館の職員も来ていました。

奥さんはどのように死亡の事実を知ったのか、入国管理局や警察から正式な事件の説明はまだないのか、今後の裁判について・・などなど、たくさんの質問が出ました。それだけこの事件が世界中の人々に注目されているということを感じました。

この会見の様子は早速明日のジャパンタイムスに記事が出るとのこと。そちらもぜひお読みください。