2013年4月5日金曜日

APFS被災地支援プロジェクト(第4弾)始動しました


APFSでは、東日本大震災発生後、2011年3月~5月末 まで、外国料理の炊き出しを中心とした被災地支援プロジェクト(第1弾~第3弾)を行ってきました。その後、しばらく被災地支援は行っていませんでしたが、もう一度何らかの形で被災地に貢献をしたいという思いをずっと持ってきました。

日本に長年暮らしている外国人として日本社会(被災地)に貢献したいという思いを具体的な形で表すために、APFSでは被災地支援プロジェクトを再始動させました。

2013年4月3日(水)より、イラン、スリランカ、パキスタン、バングラデシュ、フィリピンの5ヶ国6名が 岩手県陸前高田市・大船渡市にて被災地支援活動を行っています。震災後から現在に至るまで、被災地で活動を続けている大根コンプロジェクト(岩手県西磐井郡平泉町)の皆さんのご協力の元、支援活動をすることが出来ています。
本ブログで被災地支援の様子を随時お伝えしていきます。