2009年10月30日金曜日

アジアフェア開催しました!

更新が遅れてしまいました。すみません・・。



先週の日曜日、毎年恒例のAPFS主催でアジアフェアを開催しました!
11時からの開始でしたが、スタッフ&ボランティアは9時から集まって準備開始。あいにくの雨と肌寒さの中、皆さん雨に濡れながらテントやそれぞれのブースを準備しました。お客さんの出は午前中は少なく、大丈夫かなぁ・・と内心心配でしたが、午後に雨がやむと例年通りに盛り上がりました。
屋台はフィリピン・ミャンマー・バングラデッシュ・・パキスタン・中国・イラン・韓国・ハンガリー(友情参加)が出て、それぞれ故郷の味を振舞いました。ステージではバングラデッシュ・フィリピン・イラン・ビルマのバンドや歌手がパフォーマンスをし、お客さんも踊ったり歌ったりで楽しんでいました。

いつもながら裏方としてフェアに参加しておりますが、色々なバックグラウンドを持つ、国籍も様々な会員の皆さんがそれぞれ家で料理を作ったり、どうしたら売れるかなぁ・・と試行錯誤してくれたりと、一致団結してアジアフェアを成功に導いている様子を見るとじ~んとしてしまいます。来年以降も引き続き多文化パワー炸裂で開催していきますので、ぜひご参加ください!