2016年1月20日水曜日

スラジュさん事件国賠訴訟 控訴審判決②

前回は控訴審判決内容を報告いたしました。判決後の
様子も報告いたします。

判決後は司法記者クラブにて、記者会見を行いました
(写真上)。多くのメディア各社が出席しました。奥様
からの言葉を求める記者も多く、奥様はそのつど言葉を
詰まらせているご様子でした。その後の報告会は裁判
から1時間以上もたっていたのに、たくさんの傍聴者・
支援者の方が残ってくださりご参加くださいました(写真下)。
弁護団の児玉弁護士からは国と争うことの難しさを
お話になりました。最後に奥様からは、「決して受け入れ
られる判決ではなく、頭でまだ理解できない状況です」と
話されました。

今後については、これから奥様、弁護団とともにどうするか
決める予定です。

裁判にはお金がかかります。今後を考える上でもお金が
ネックになるのは悔しい話です。皆様からのご寄付協力を、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
*ゆうちょ銀行の払込票でご寄付頂けます。その際は通信欄に
必ず「スラジュ基金」とお書きください。
加入者:APFS
口座番号:00130-6-485104
(今回の報告会では合計24,610円のご寄付を頂きました。
ありがとうございます。)