2010年12月19日日曜日

APFS クリスマスパーティーに参加して

ボランティアの蒔田です。

20101219日(日)、板橋区グリーンホールにてAPFS主催のクリスマスパーティーが盛大に行われました。各国のメンバーとその家族、主催者APFSとボランティア合わせて総勢約80名が参加しました。加藤代表の挨拶のあと全員で乾杯し食事が始まりました。いろいろな美味しいエスニック料理を一度にいただけるまたとないチャンスでした。その後、ビンゴゲーム、子どもの椅子取りゲーム、サンタさんから子どもたちへのプレゼントがあり、大人の椅子取りゲーム、ニュースペーパーゲーム、みかんダンスと続きプレゼント交換と続きました。司会は素晴らしい力量でパーティー盛り上げてくださり、皆さん大いに楽しんだ様子でした。最後に全員の記念撮影でパーティーは終了しました。

APFSの支援を受け日本で幸せな生活を送っている方々をパーティーで目の当たりにしてこの団体の貢献の大きさを実感しました。同時にボランティアとしてのさらなるお手伝いを勇気づけてくれるものでした。