2014年3月22日土曜日

スラジュさんが亡くなって4年・・

4年前の今日、3月22日にスラジュさんが亡くなりました。

皆さんご存知の通り、今月19日にはスラジュさんに対する入管職員の行為の「違法性」、
その行為とスラジュさんの死の因果関係が認められ、一定の意味のある判決が言い渡
されました。でも、当然ですがスラジュさんが帰ってくることはなく、その喪失感を今日は
特に奥様は感じていることと思います。下の写真は代々木上原の東京モスクの写真です。
奥様がメールで送ってきてくれました。毎年この日にモスクに行き、彼を思って過ごすそう
です。皆様もほんの一瞬でもスラジュさんのことを思いだしてほしい・・との奥様からの
メッセージです。


今日は、スラジュさんの命日ということもあり、国に控訴をしないよう求める署名行動を
高田馬場駅前で行いました。いつも傍聴してくださってる方々のご協力も頂きました。