2011年5月11日水曜日

スラジュ弁護団 慰労会を行いました

5月9日、APFSは日ごろスラジュさんの事件でお世話になっているスラジュ弁護団の先生方を都内飲食店に招いて慰労会を行いました。弁護団の先生方は皆さんボランティアでこの事件の真相解明のために動いてくださっています。

会に参加したスラジュさんの奥様から、弁護団の先生に感謝の気持ちが述べられました。奥様はスラジュさんが突然亡くなり、自分の生きている意味を見失いそうになっていましたが、先生方の存在で何とか生きる力を取り戻せたとおっしゃっていました。

先生方もこの事件に関わる熱い気持ちを話していました。また、今後の国賠への戦略、検察へのアプローチなど議題満載の会となりました。

ちなみに、今回会場となった飲食店は、APFSの会員さんが働く中華料理店。頼もしく働いている姿が見れてよかったです♪