2010年12月11日土曜日

OKUBOアジアの祭2010に出演しました。

2010年12月10日(土)、新大久保のR'sアートコートにて行われた
「OKUBOアジアの祭2010」にAPFSの理事・会員が出演しました。

祭ではフィリピンの伝統舞踊を5種類披露しました。
踊りはもちろんのこと華やかな衣装にも関心を持っていただきました。

バンブーダンス(タガログ語でティニクリン)では、
体験したいという声が寄せられました。
4名の方にバンブーダンスを体験していただきました。
皆さん覚えがとても早く、軽快に踊っていました。

このお祭りは、財政上の問題等から
「一度は中止」と決めたそうです。
しかし、「今年はやらないの?」という多くの声を受けて、
開催に至ったというストーリーを持っています。
会場に工夫を凝らし(屋内に本格派屋台があったのにはびっくり)、
祭を実施されていました。
色々な世代の方が参加されていて、面白いと思いました。

これからもお祭りが続くよう、願っています。