2010年6月30日水曜日

刑事告訴&無言の帰国

6月28日(月)、スラジュさんの事件に関し、刑事告訴しました。
3月22日に事件が起きてからすでに3ヶ月。未だ送致すらされてない状況に業を煮やしました。
告訴後の記者会見の様子は以下で(期間限定ですが)見ることができます。
http://video.aol.jp/video-detail/-/3434121529


また、デイリーヨミウリの記者さんが個別取材に来て、スペシャルレポートというかたちで記事を掲載してくれました。こちらもぜひご覧下さい。http://www.yomiuri.co.jp/dy/national/20100629TDY01T03.htm

29日、スラジュさんのご遺体はガーナに向けて無言の帰国をしました。別便ですが同日奥様もガーナに向かいました。スラジュ基金で皆様から頂いたご寄付は渡航費の補助として奥様にお渡ししました(6月28日時点で9万7千円が集まりました。皆様ありがとうございます!)。渡航日程が予想以上に早かったため全額集めることは出来ず、足りない分はご友人などにお借りし工面したとのこと。そのため、目標としていた渡航費全額をスラジュ基金で負担できるように、引き続きスラジュ基金へのご寄付をお待ちしております。皆様よろしくお願いいたします。