2010年5月14日金曜日

エコノミストに掲載されました

雑誌「エコノミスト」にスラジュさんの事件含め日本の入管政策についての記事が掲載されました。

http://www.economist.com/world/asia/displaystory.cfm?story_id=16113280

執筆したエコノミストの記者の方は、4月20日に行ったスラジュさんの事件についての記者会見(於日本外国特派員協会)に参加していました。記者会見後も何度もAPFSに質問の連絡を取り、丹念に取材していました。この取材に対しずっと対応・連絡をとり続けてくれたのはAPFSボランティアのRさんです。今回の記事掲載の一番の影の功労者です。ありがとうRさん!APFSはこうしたボランティアさんたちの情熱で成り立ってることを実感します。

この記事が少しでも、スラジュさん事件の真相究明、ひいては日本の入管政策の改善のためにプレッシャーになってくれたらいいなと思います。