2009年12月20日日曜日

イラン同窓会!?

今週金曜の夜は、以前APFSで在特を取得したイランの人たちの集まりがありました。今は皆さん、日本で安定したお仕事をし、子どもたちも大学・大学院、就職などをして幸せに暮らしています。お互いなかなか会う機会がつくれず、7,8年ぶりに会ったという人たちもいて、懐かしそうに語り合っていました。
今回は、六本木の、本当は某イラン料理店での会を予定しておりましたが、たまたま予約が一杯で・・同じオーナーが経営しているインド料理店へ。料理はイラン料理店から運ばれてきました。羊のお肉のバーベキューや煮込み料理、にんにく風味のヨーグルトなど、それほど香辛料が入っておらず食べやすい、美味しいイラン料理でした♪

つらい日々を乗り越え、今幸せに頼もしく暮らしている皆さん、私たちもがんばらねばと勇気付けられる会でした。